人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランド

今日は東京ディズニーランドに行ってきました。日ごろディズニー映画などは全く観ないのですが、TDLは大好きです。同じくTDL好きな母に静岡から出てきてもらい、女三代かなりハイテンションな一日を過ごしました。ちなみにうちの娘さんは二度目です。

私らには混雑しているように見えたTDLですがスタッフの方によるとガラガラだそうで、ミッキーと一緒に踊れる子ども向けショーを観たり、パレードをベンチに座って堪能できるなど、これまでにはない楽しみ方ができました。周りのご家族を見ていると、頻繁に来られているのか、雑誌などで入念なリサーチをされているのか、要領よくポイントを押さえて楽しんでいる様子が伝わってきました。うーん、次は頑張るかな。

今回、ショーの待ち時間にスタッフ(キャストって呼ぶんでしたっけ)の方がパレードを観るのに適している場所を教えてくれました。うちの娘に好きなキャラクターは誰かを聞いてくれて、シンデレラが一番良く見られるのはここです、って。ひゃぁ、適当にパレードしてるんじゃないんだ、と驚いた次第です。

ちなみにうちの娘が知っているディズニーキャラはかなり限られていて、そのなかでシンデレラが飛び出したのにも驚きました。この年ごろはやはりお姫さま志向なんですね。バービーも好きだって言いますし。私はお姫さま、苦手なんですけど。

白雪姫と一緒に写真を撮ることができたのもかなり嬉しかった様子でした。何度も写真を眺めていました。ちなみに日本に帰ってきて全く英語が出てこなくなった娘さん。白雪姫に話しかけられても日本語で答えてました。質問の内容は理解できたらしいが。

来年?も行くぞ、TDL。もうちょっと食事が美味しいと満点なんですが。
Commented by nikki at 2009-01-17 16:42 x
すごく充実した日々みたいだね。 こっちに戻ってくるまで、たーくさん遊んできてね! 娘さん英語忘れちゃったって大丈夫! 隣のおばあちゃんが“帰ってくるのを楽しみにしてる”って言ってたから、すぐ英語思い出すって!
Commented by carparkee at 2009-01-18 23:27
>nikkiさん
いろいろお世話になっています。
この日はディズニーに毒されました。
ちょっとテンションがおかしかったと思います。
娘さん、英語がすっかり抜けちゃっているので、それがおもしろいです。
by carparkee | 2009-01-15 23:28 | Comments(2)