こんなにいっぱい

二日分の朝ごはんと昼ごはん。これを全部リュックに詰めて、月曜日の朝は出勤。
f0075460_12560701.jpeg

[PR]
# by carparkee | 2017-11-14 12:54 | 仕事 あれこれ | Comments(0)

かこつける

ジローングでの大会、初日も二日目もよい結果で立派なもんです。私らはローカルの白ワイン(yellow-busさんに大好評)とクーナワーラの赤ワインでお祝いさせてもらいました。
これから始まる団体戦の応援はいつもよりはりきっていきます!今日は娘のクラブから二チーム一緒に出場するので、選手の数も12人といつもの倍ですから。
f0075460_16204789.jpeg

[PR]
# by carparkee | 2017-11-12 15:49 | 子育て いろいろ | Comments(0)

車にバイクを積んできてもらったので、今朝はポーターリントン、セントレオナルドへと半島の上半分をぐるっと。海沿いは風がなくてとってもよかったのですが、そこまでの幹線道路は車がガンガン飛ばすので怖かった〜。88キロも乗ってしまい、疲れちゃいました。
今日の大会も夜です。
f0075460_12530585.jpeg

[PR]
# by carparkee | 2017-11-11 12:48 | 運動 | Comments(0)

驚きの古さ

仕事が終わって、今夜の娘の大会を観るためにジーロングに向かっています。ちょっと楽しみにしていたVLine電車での旅ですが、車両の古さにびっくり。昔の新幹線の紺色の座席を思い出します。
ついでに寄ったHigher Groundのラテはおいしかったです。カップもおしゃれ。
f0075460_14232554.jpeg

[PR]
# by carparkee | 2017-11-10 14:13 | オーストラリア あれこれ | Comments(0)

賞味期限のチェック

少し前に賞味期限が切れているもの、もうすぐ切れるもの、たくさん出てきました。乾物類とお菓子類、日本のものばかり。もったいない気がして食べずにいて、結局期限切れになってしまうんです。
一番好きなのは、葵煎餅の太鼓せんべい(駿府太鼓)。
現実逃避のお掃除、進行中です。
f0075460_17410636.jpeg

f0075460_17413358.jpeg

[PR]
# by carparkee | 2017-11-08 17:36 | Comments(0)

先週、めずらしく娘は学校を水木金と3日間休み、ずっ〜と寝てました。元気になった日曜日、荷造りをしたり(今週、合宿があるので)、部屋を片付けたり、ゆったり過ごしている様子で安心していたら、夜9時に宿題やりはじめました。しかも、休んでいる間に受けられなかったテストのことが急に心配になったらしく、焦ってトンチンカンなことを言っている。前日も、日曜日の昼間も、それとなく「勉強だいじょうぶ〜?」って声をかけていたつもりでしたけど。月曜日は久々の登校で日課が狂ってしまったらしく、忘れ物がちらほら。完全にリセットがかかってしまったみたいです(笑)。

風邪気味でもあったのでしょうが、休んだ理由は要するに「電池切れ」です。運動量に対して睡眠時間が足りなさすぎ。気力でカバーも限界があります。何事も手を抜かずに頑張ろうとするのはよいのですが、限られた時間内で優先順位をつけたり、ちょっと手を抜いたりはまだ難しいわけで。課題のポスターやノート、まあ、呆れるほど丁寧に書いてます。

今週は学校を数日休んで体操の合宿+3日間連続で大会出場です。来週は数学の年度末試験があるんだとか。またまた焦ってるようなので「苦手な単元に絞って勉強したらいいよ」と言えば「やだ、全部やる」と返ってきます。「全部やる時間、どこにあんのかな〜」ってカレンダー見ながら話してみたけれど、ぜんぜん聞いてませんね。

今年度も残すところ6週間ですから、なんとか切り抜けるんでしょう。

はてさて、この連休、ぼけっとしていて一つしか仕事を片付けなかった私は娘の心配をしている場合じゃないかもしれません。明日、忘れ物ないようにしないと。

[PR]
# by carparkee | 2017-11-07 14:00 | 子育て いろいろ | Comments(0)

って、ワイン買ってきて飲んだだけなんですけどね。

ずっと行ってみたかったCoonawarra。SA州のワイン産地の一つです。来年の1月に車でアデレードに行くので、帰りに寄らせてもらうことになりました。ビクトリア州との州境にある街はメルボルンから450km、アデレードから375km離れていて、なかなか気軽に行けるところではありません。
f0075460_09525974.png
宿を予約したので、はりきってワイナリーを調べはじめ、昨日買ってきたのはこちら。さんざん悩んで「会員は$5引き」のお得感で決めてきたんですけど…。普通に美味しく飲みやすいものでした。テイスティングノートには濃厚なダークベリーにチョコレートとバニラの風味とありますが、勉強不足であんまり分かりません。スパイシーな感じでしたけど。Brand's Laira、古くからあるワイナリーのようです。
f0075460_10255629.jpeg
アデレード行きの本来の目的を忘れていやしないか、ですって?ちゃんとトレーニングも始めてますよ。


[PR]
# by carparkee | 2017-11-05 10:00 | オーストラリア あれこれ | Comments(0)

食べ物の恨みは恐ろしい

娘が私の携帯をいじっていて「お母さん、これいつの写真?」と言う。声のトーンも目つきも厳しい。なんか、まずいことしたっけかな〜っと見るとこれ。
お友だちに祝ってもらった誕生日ディナーのデザートでございます。焼きリンゴとバニラアイス、美味しゅうございました。ごめんなさいね、私だけ美味しいもの食べて。
f0075460_07180501.jpeg
ついでに華やかなスパークリングのボトルに手作りのテーブルセッティングをここに。リボンに見えるのは匠が木をうす〜く薄く削ってくれたもの。なんともおしゃれです。
ほんと楽しい夜でありました。
f0075460_07211878.jpeg

f0075460_07214570.jpeg
お腹が空いていたのでしょう。ディナーの写真がありません

[PR]
# by carparkee | 2017-11-05 07:08 | Comments(2)

イギリスの装飾やデザインで視覚的に楽しめたのは前半のみ。後半は暴力シーンが多く、観るに堪えないもの。素敵なコリン・ファースが観たいだけだったのに、途中で殺戮に加わったうえに銃殺されちゃってもう登場せず。ひどい…。
娘がお泊りに出かけて、一人の時間〜ってウキウキしてレンタルしてきたのに、がっかりです。
f0075460_21162443.jpg

[PR]
# by carparkee | 2017-10-27 21:20 | 映画 | Comments(0)

出直し

金曜日の朝、遠回りしてお気に入りのロースターにコーヒー豆を買いにきました。ついでにラテ(大)も。
先週の土曜日に来たら、フィルター用の豆はなんと売り切れで買えなかったんです。それで出直し。
先週はパン用のオーガニックの強力粉も売り切れで、そっちも出直さなきゃ。
f0075460_05580435.jpeg


[PR]
# by carparkee | 2017-10-27 05:49 | Comments(0)